ヤフーニュースで

今、

話題の映画で、人が殺到してる!と見て

観にいくことにしました。

ミニシアターで連日超満員

というだけでもありえないんで、

趣味 映画鑑賞

の私は、

いてもたってもいられず

行ってきました。

名古屋の親友 E君も

無類の映画好きなんで、誘いたかったんですが、

メガバンクの偉いさんともなると、

忙しいみたいで・・・




大阪から名古屋への道中について、前回お話しした通りで

名古屋は、本当に面白い町です。

映画の話ですが、

今後、この映画は、絶対DVDにならないらしいので、

興味ある方は、ぜひ見に行ってください。

映画ヤクザと憲法 http://www.893-kenpou.com/


公開劇場 名古屋シネマテーク http://cineaste.jp/



2月に大阪の十三にある第七芸術劇場でも公開されるのですが、

大阪 十三 第七芸術劇場 http://www.nanagei.com/


2月は私が忙しいので、

わざわざ名古屋まで遠征してきました。

小さい映画館で

定員40名だそうです。

そんな小さいところに、

即席で、席を作って

70名くらいのお客さんが入って

満員御礼状態です。

火事が起きたら、間違いなく死ぬと思いました。

消防法大丈夫なんしょうか??

と心配するくらいの熱気むんむんの盛況ぶりです。

ほぼ、40代以上の男性が多かったです。

その筋の人では!?!?と思うほど

眼光鋭い人もチラホラいたりして

映画観る前から、ドキドキです。

映画の感想は、さておき、

東海テレビが一度、東海地区で放送したものを

再編集して映画にしているだけで

映画として撮ったものではないらしく、

すべてドキュメンタリーです。

ただ、役者を一切使ってなくて

出演者すべて本物なんで

迫力ありました。

昔、有名な俳優、だれか忘れましたが

「俺らは、しょせん役者よ。

本物には、勝てんから・・・」



対談で話してるのを読んだことがありますが、

納得しました。

俳優 緒形拳主演の「MISHIMA」という映画のDVD

入手するときも

かなり苦労したので、

今回は、

思い立ったら吉日

とばかりに、観に行って正解でした。