今日は久しぶりに、
丸1日、フロントスタッフとして働いた。


やっと今
仕事が一段落ついたとこで、
まだ終わってない……↓↓


ふと思うこと


人って優しいな


本当にそぅ思う。


夜の世界、
お水の世界、
風俗の世界
だまされたり
だましたり
裏切られたり
欲望にまみれた
人間のドロドロした汚くて黒い部分が
凝縮したコエダメみたいな所だと

昔、若い時は思っていた。



店長として
初めて店を任されて
やり始めた時

なかなか電話鳴らなくて
どうしたらいいのか
分からなくて
わらにもすがる思いで


このままでは倒産します。
どうか助けてください!


ってサイトに書いたら、
すぐ
新規のお客さんから
電話が鳴って


どうしたんや!大丈夫か?
今から難波で良かったら
遊んだるわ
俺、
おまえんとこのホームページ
面白いから
毎日見てんねん
苦しいかもしれんけど、
一生懸命なとこ
俺好きやわ。
頑張りや!
応援してるで。


そんな風に言われて
泣きそうになって
感動したことがある。


見る人は見てくれてんねんなって
真面目にやってきて
良かったって
その時、思った。


知らない人なんで
俺を助けても
何の利益もないのに、
ただただ
一生懸命なとこ
好きやからって
120分で遊んでくれる人がいるなんて…


アルティマが好きやねん


って言ってくれる人がいる限り、
裏切ったらあかんし、
期待に応えて
真面目にコツコツやって
いこうと思う。


この時期は、風俗閑散期で
楽して稼げる時期では
ないが、
一人一人のお客さんを大事に
できたかどうかの成果が問われる時期でもある。


最近は、やっと
どうにかこうにか
倒産しないでやってゆけるようになった。

洒落で、

倒産します!

なんて書くと

洒落が分からない人
心ない人は、


アルティマ
ついに倒産するらしいで。

なんて噂したりするが、

支えていただけるお客さん、ついてきてくれる女の子スタッフが
いる限り
何がなんでも頑張ろうと思う。

親父が昔


死ぬ気でやったら
何でも出来んねん

出来へんのは
死ぬ気が無いからや

もし、俺が今から包丁持って
おまえを刺そうとしたら
おまえ、必死で逃げるやろ?

何でや?

死にたくないから
一生懸命逃げるんやろ?

その気持ちや!
一心不乱とは、その気持ちや!

なんかを成し遂げるには
その気持ちが無かったら
でけへんぞ


中途半端に逃げるんなら
殺されると思えよ


戦後の混乱期に家計を助けながら大学院まで出て勤続40年、学校教師をやってきた男が言う事とは、とても思えないのだが、
言いたいことは分かるし
表現の仕方が人と違うだけだと理解した。


それより
今日何時に寝れるんやろ…