カシミールカレーで怒りが・・・

関西スパイスカレーの元祖と言われる

カシミール

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003694/ 


ネットの情報ではx、もともと大阪アメリカ村にあったらしいが、

今は、ビジネス街の北浜にある。

たまに、スパイスカレーが食べたくなるので、

あちこち行くのだが、

その歴史を勉強していくうちに、

草分け的存在として、名前があがることが多く、

興味を持った。

昼間、すき間時間ができたので、

北浜まで、カシミールを味わいに行った。

平日13時半くらいなので、

行列など、ないだろうと思ったが、

外に2名並んでいた。

待ってすぐに、1名が中に入っていったので、

私もすぐ入れるだろうとタカをくくっていたが、

ここからが長かった。

待つ場所など、書いてないが、

どうやら、暗黙の了解があるらしく、

その位置で待たないといけない。

廊下のつきあたりで1名待っている間は、

外で待たないといけないようだ。

口コミを見ていると、

コロナ前は、店内8名収容だったらしいが、

今は、6名になっているそうだ。

2名の先客が2組出て行ったので、

すぐ入れるかと思ったが、

店長らしき男の指示がないので、

廊下のつきあたりで

ただ、ひたすら待つ。

やっと、

「何名様ですか?

1名様、奥からどうぞ」

と言われて、一番奥の席に座った。

店長らしき男が近づいてきて、

「ご注文どうしましょ?」

と聞かれた。

メニューも出てこないのに、ご注文ってなんやねん!

とまず、1つめの怒り。

メニューが出てこないから、店内の壁を見回すと、

汚い字で、

ビーフ 1050円

ラム ・・・

とか書いてある。

横に、

ミックス  卵あり
卵なし

と書いてあるので、

ミックス=あいがけ

だと思い、

「ミックスで、ラムとキーマ」

と言うと、

「1つしか選べないです」

と言う。

「ミックスというのは、野菜が増える・・・」

と、よく分からないことを言う。

とにかく、1つしか選べないのは、分かったが、

ビーフ

ラム

チキン

たまご

ホウレンソウ

・・・

たくさんあるので、

悩んでたら、

「うちは、カレー屋です!」

なんて言う。

考えてるだけなのに、

なんだ、その物の言い方は・・・

とこの日、2回目の怒りが、こみあげてきた。

入り口がわかりにくい店、調べてこなきゃ来るわけないだろ!?

カレー屋だと分かってくるやろ!?

こいつ、頭おかしいのか?



食べる前からイライラ。


冷静に考えてみても、

野菜が増えるだけで、ミックスと名付けるのが間違ってる。

野菜マシ もしくは 具材マシ

と書けばいいものを

ミックスと書くから、2種類選べると勘違いすることになる。

メニューを見て考えてるだけで、

うちは、カレー屋です!

と言う けんか腰の態度。

口コミで、批判している気持ちが分かる。

ただ、大きな目線で考えると、

個人でカレー屋している人は、

コミュ障

で、

接客態度が悪い 人が多い。

この近くの カレー屋

とんこつカレー まんねんカレー

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27081491/
 
ここの店主も、ヤバい。

詳細は、控えるが、

味へのこだわりは強いのかもしれないが、

周りの人への配慮が足りないので、

たびたび、問題を起こす。


野田阪神のカレー屋店主が、言っていたが、

カレー屋は気楽で、自分のペースで営業できる

ことから、

ひとりよがりの営業スタイルになりがちなのかもしれない。


結局、ビーフを食べたが、

他のスパイスカレー屋の方が、

深みと奥の深さが感じられると思う。

この店が、始まりで、

独立していった人は、この店より美味しくできると考えて

独立したのではないだろうか。。。

いろいろ、考えて

食べてるうちに、

この日、三回目の怒りが・・・

常連らしき人が来て、

私と同じ間違いをおかして、

「久しぶりに来ました。ミックスで、ビーフと・・・」

と言うと、

「あっ!1つしか選べないんです。

・・・」



私のときより、丁寧に説明しはじめて

その態度の急変ぶりに、

爆発しそうなくらい怒りがこみあげてきて、

怒りをおさめるのに一苦労。


なんとか、我慢して、

外にでたが、

二度といかない、ひどい店だった。


1.待つ場所を書いておけよ!
廊下の奥に掲示しているので、外で並んでる人はわからない

2.メニューは壁にあります!と言え!

初めての客は、壁に書かれてるとか知らんから、

説明しろよ!

3.ミックスという名称、ややこしいからやめろ!

合いがけ=ミックスと、誰でも間違えるやろ!

ほんで、勘違いした人に逆ギレするの、おかしいやろ

4.客によって、あからさまに態度変えるな


・・・


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



・・・



ほんとに、むかつく店だった。

みなさんも、むかつきたいなら

行ってみてください。

口コミで、激怒している人の気持ちが痛いほど

分かります。

常識ある人ほど、腹がたちます。





大阪高級デリヘル アルティマ トゥーレ
大阪でNO.1の最高級デリバリーヘルスです。
パソコン https://altima.tv/
携帯 https://altima.tv/
電話 0665557700
メール info@altima.tv/

女の子で興味を持った方は、カカオトークで

ID altimathure を検索してください。

求人担当と直接お話できます♪

ラインでも、同じ形でお話できます。

高収入求人サイト 大阪ハッピー
http://osaka-happy.com/


大阪デリヘルスタッフブログ
https://altimathure.blog.jp/